BLOGブログ

  1.  >
  2.  >
  3. DSマイル氏の「絵師100人展」出品作品『交差』を空気感までも立体化!!作品の素晴らしさも際立つ造形をご覧ください。

2020年11月20日

DSマイル氏の「絵師100人展」出品作品『交差』を空気感までも立体化!!作品の素晴らしさも際立つ造形をご覧ください。

カテゴリ:
商品紹介
DSマイル氏の「絵師100人展」出品作品『交差』を空気感までも立体化!!作品の素晴らしさも際立つ造形をご覧ください。
DSマイル氏は多方面に活躍するイラストレーター。
11月13日発売のpixiv監修の「VISIONS 2021 ILLUSTRATORS BOOK」。
発売即重版決定のこのアートブックにも名を連ねています。
また産経新聞社主催、現在第10回を数える「絵師100人展」にも参加しています。

この「絵師100人展」とは、HPの概要によると、
漫画やアニメ、ゲーム、ライトノベルの挿絵などの領域で活躍する画家は『絵師』と呼ばれています。本展ではポップカルチャーの第一線で活躍する絵師100名の描き下ろし作品を一堂に紹介します。(要約)
とのこと。

この「絵師100人展」の第9回に出品された
DSマイル氏の作品『交差』を立体化させていただきました。


これがその作品。

そして作品を再現したこの角度の画像を見てください。

立体化にあたってアレンジされた部分、例えば首の角度などを
確認できると思います。

表情もイラストが持つ儚げ、寂しげな雰囲気がが再現されています。

着物の柄も細かいところまで再現。
髪飾りや帯、手のひらの蝶など、小物にもこだわりました。


イラストには描かれていない後ろ姿も破綻なく美しく、

少し覗くおみ足も美しい。

そして今回もなんと!!

ユニオンクリエイティブオンラインで
ご予約いただいた方には予約特典として
このイラストのミニ色紙をプレゼント!!

さらにさらに

抽選で10名さまにその色紙にDSマイルさまのサインを
入れてもらっちゃいまーす!!


届いた色紙にサインが入ってたら超ラッキー!!
ドキドキ、ワクワクがとまりませーん!!

「DSマイルイラスト『交差』」
2021年5月発売予定で現在予約受付中!!


商品ページはこちら。

※画像の無断転載は禁止とさせていただきます。

©産経新聞社/DSマイル
SNSでシェアする: