BLOGブログ

  1.  >
  2.  >
  3. 締め切り間近!!竹谷隆之造形総指揮「タケヤ自在置物」の傑作名品『風の谷のナウシカ』の『王蟲』が再登場!!さらに抜け殻を思わせるクリア版も新登場!!

2022年1月28日

締め切り間近!!竹谷隆之造形総指揮「タケヤ自在置物」の傑作名品『風の谷のナウシカ』の『王蟲』が再登場!!さらに抜け殻を思わせるクリア版も新登場!!

カテゴリ:
商品紹介
締め切り間近!!竹谷隆之造形総指揮「タケヤ自在置物」の傑作名品『風の谷のナウシカ』の『王蟲』が再登場!!さらに抜け殻を思わせるクリア版も新登場!!
2月8日(火)予約締め切り。

スタジオジブリ「風の谷のナウシカ」に登場する「王蟲」。
その存在感、特殊な方法で撮影された外殻がバラバラに伸縮する動きに圧倒され、
多くの人の心を奪ったこの歴史的名作を象徴する存在です。

その造形、可動の再現のためにスタジオジブリ完全監修のもと、
竹谷隆之が挑み、完成させた究極の逸品が本作です。

全体のフォルムと表面の多数の細かい突起により
王蟲の存在感と実在感がいや増します。

劇中で重要な役割をする眼はクリアパーツで再現!!
しかも回転させることで「碧色」から「真紅」の
攻撃色に変化させるギミックも搭載!!


そして、特筆すべきは可動ギミック!!

内部に仕込まれたジョイントパーツに引き出し機構を搭載し、
全長を伸ばし、反ったり、左右に曲げたりすることが可能。


劇中では見ることができない腹部も再現!!
100本に及ぶ脚も可動します!!

頭部のアゴの開閉や口周りの脚には関節を設けて
細かい表情付けが楽しめます。

全長は約230mm。
自在置物ならではの動く存在感を手の中に!!


そして今回クリア版が登場!!

劇中でも登場する王蟲が脱皮して出来た完璧な抜け殻を
思わせるクリア成形版。


クリアだからこそ外殻表面ディティールの
モールドが強調され、感じることができます。

外殻の向こうに薄っすら見える内部構造など、
立体感抜群の出来栄えです。

全長は230mm。

どちらも魅力たっぷりの本作、

ぜひともお見逃しなきようご予約ください。

「タケヤ式自在置物 風の谷のナウシカ 王蟲(再販)」
2022年6月発売予定で現在予約受付中。
商品ページはこちら。

「タケヤ式自在置物 風の谷のナウシカ 王蟲 クリア」
2022年6月発売予定で現在予約受付中。
商品ページはこちら。

※準備数に達し次第販売終了
※画像の無断転載は禁止とさせていただきます。
※画像は彩色見本を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合がございます。

© Studio Ghibli
© 竹谷隆之・山口隆
SNSでシェアする: